木曜日, 3 of 12月 of 2020

フランスでアジア人差別

reuters__20200815122750-thumb-720xauto-210289

world_france_man

 

 フランス人は元々 中華思想(自己中)が強く

  他の国民や民族を見下す傾向があります

 見分けがつきにくいのは分かるけど

  「アジア人」でくくられると非常に迷惑です

 まだ当分、パリへの旅は無理かな

   (T_T)

 

新型コロナウイルス感染の第2波が深刻なフランスで、

アジア人に対する差別的行為を呼びかける書き込み

がSNS上で拡散しているとして、当局が捜査に乗り出しました。

現地メディアによりますと、問題の書き込みは、

新型コロナウイルスの世界的流行の責任をアジア人と結び付け、

フランスのアジア人社会に対し、差別的行為を呼びかけている

ということです。

フランス全土で外出制限が導入されて以降の数日間で、ツイッターなどで急速に拡散したとみられています。

現在、該当するアカウントは一時停止されていますが、パリの検察当局は11/1、人に危害を加えることを目的とした犯罪行為だとして、捜査を始めました。

一方、フランスの中国人社会では、差別的な言動を受けた場合は、被害を申告するよう呼びかけられています。

日本大使館も

「新型ウイルスの感染拡大や連続するテロにより、

 フランス社会のストレスや不安が増大している」

として警戒を促しています。

 

* * * * * * * * * *

 

■以下、世界の反応コメント

フランスっていったいどんな国なんだ?

パリに暮らすアジア人のために全力で立ち上がりたい思う。
許されないヘイトや暴力を呼びかけられてさぞ恐ろしいことだろうね。
警察は味方だから、被害者を目撃したら通報しまくってやる。

アジア人に何かされたことは一度もないけどね。

ヘイターは厳罰に処すべきだね。
平穏な世界で暮らしたいよ。

出身や人種に関係なく平穏に暮らさせてあげようよ。
すべての責任は政府にあるんだよ。

最後のピースが揃ったね。
これでフランスはカオスになる。

↑もうなってるよ。

フランスは開けたジャングルだな。

そしてナイトメアが続くのだった。
メディアはコロナを扱うのをやめて、専門家に任せたほうがいいよ。
無責任に情報をばらまくのではなく。

こうなってくると、コロナが脳に影響するのかという疑問が出てくるよ。

人間の愚かさが暴露していく最強ウイルスw

アンチ中国人のメッセージは見たけど、ウイルスのものではなく、ウイグルのものだったけどね。
まあ、どっちでもアホらしいね。

↑中国人乙。

コロナと中国人とアジア系フランス人を混同するには、相当なアホじゃないと無理だよ。
フランスにはゴミクズが居るようで怖いわ。

素晴らしい。
フランス人は隣人を嫌うことだけは誰にも負けないね。

争うのではなく、自由、平等、友愛がフランスのモットーであることを忘れないようにしようよ。

↑まさにその言葉が役所の石碑に刻まれてるわ。

こんなヘイトだらけの世界で暮らしていくなんて不可能だよ!
マジで改心してくれることを願う。

俺達フランス人には、いくつかも問題に異常に恐怖心を抱く被害妄想の割合がめっちゃ多い。

みんなクレイジーになってきてて怖いんだけど。

もう暴力が当たり前になってて、どうしていいかも分からないよ。

中国には第二波は来てないの?

↑まだないね。

ソーシャルメディアはマジで人権のない場所だね。

↑というかアホがテクノロジーを悪用してるって感じ。

↑そうだけど、無政府主義者やヘイターにはこういう場所を使わせるべきじゃないよ。

ここの住人には毎日驚かされるぜ。

これがあと何ヶ月続くのかと思うと、どんどん不安になってくるわ。

↑何年かもねぇ。

政府に文句を言えばいいのに。