水曜日, 2 of 12月 of 2020

韓国元大統領の李明博 懲役17年で収監

23onhg6rfkdw-1280x720

taiho_syujin

 

韓国の大統領は、次の大統領が決まると

 刑務所に収監されるのが通例です

それがイヤな人は自殺します

 ((((;゚д゚))))

 

* * * * * * * * * *

 

日本の国家元首である天皇陛下に対して、ある国の国家元首が

『日王(天皇)が韓国国民に、心から土下座したいのなら来い!

 重罪人に相応しく手足を縛って、頭を踏んで地面に擦り付けて謝らせてやる。

 重罪人の日王が土下座もしないで、言葉で謝るだけならふざけた話だ。

 そんな馬鹿な話しは通用しないから、日王の入国は許さないぞ!』

という前代未聞、驚天動地、狂気の沙汰の暴言を吐いた。

韓国元大統領の李明博(イ・ミョンバク、78)である。

この少々アタマのおかしい韓国元大統領・李明博に、懲役17年の刑が確定し、11/2に拘置所へ収監される。

李明博は11/2午後に、ソウル・江南区(カンナムグ)の自宅を出てソウル中央地検に出頭した後、検察が提供する車に乗って、ソウル・松坡区(ソンパグ)の東部拘置所に移送される予定だ。

確定判決を受けて囚人となった李明博は、3~4週間必要とされる囚人分類審査を受けた後、刑務所に再移送される。

東部拘置所は、李明博が2018年3/22に拘束令状が発給された後、翌年3月に保釈されるまで1年間、収監生活をした場所でもある。

検察関係者は

「一般の囚人と動線があまり重なってはならず、

 健康状態も見なければならないため、

 過去に収容された東部拘置所にひとまず収監される」

と話した。

元大統領の礼遇に関する法律によると、禁固以上の刑が確定したり在職中に弾劾決定を受けて退任した場合、大統領には法に基づくいかなる礼遇も提供されず、必要な期間の警護と警備だけ提供される。

これに伴い、李明博は今後の年金支給と交通・通信費と事務室提供などの支援、本人と家族に対する治療などの優遇を受けることができなくなった。

警護と警備も、李明博が拘束され、矯正当局に身柄が引き渡された後には中断される。

ただし元大統領収容事例などを考慮し、李明博は独居房に収容され、専従刑務官も指定される予定だ。

李明博が過去に収監された独居房の面積は、10平方メートル(6帖程度)でトイレまで加えると13平方メートルだ。

35260038

ソウル拘置所に収監された前大統領の朴槿恵(パク・クネ、→)が使う独居房の10平方メートルよりやや大きい。

その後は一般囚人と同じく、身体検査と持ち物領置、収容記録簿写真撮影などの手続きが進められる。

李明博の6帖程度の独居房には、一般囚人と同じくテレビと鏡、ふとんとマットレスなどの寝具類とテーブル、ロッカーとシンク台、清掃用品などが置かれる。

李明博はこれに先立ち、捜査と裁判過程で約1年間拘置所に収監されており、残り受刑期間は16年。

赦免や仮釈放がない場合、95歳となる2036年に刑期を満了する。

2018032300974_0

▼日本固有の領土、島根県の竹島に、不法上陸した李明博

52d76b25878e5b8c6432b53f4c088bdcef985f2a.01.2.9.2