月曜日, 19 of 10月 of 2020

マスク たたき売り

Twitterで画像を見る

banana_tatakiuri

 

 最近になり急激にマスク価格が下がってます

  少し前まで数万円だったことを考えると

 かなり急激な価格低下が起きてます

  1箱500円で買えた!との声も  (^_^;)

 

 

 

さくさん@Sakusandayo13

昼過ぎですが、野々市のコストコにマスク販売しでしたよー(・∀・)
人家族一箱限定やったけど、30枚入りで500円ぐらいやった😀
サイズはこれしかなかったけど、このご時世に助かるねー((* ´艸`))

さくさんさんの他のツイートを見る

ネットでは既に近所のお店で購入できたという声も多く見られます。金額や場所は人によってさまざまですが、一箱500円で買えたというケースまで確認できます。素材や枚数にもよりますが一箱500円ならば、マスク不足が始まる前の物価と大差ないように感じられるのではないでしょうか。

これらの知らせを見て、もうすぐマスク不足が解消されるのではと安堵する人もいるはずです。しかし、このマスクの値下がりに関してはそれなりの理由があるのではないかと危惧する意見も多数見られます。

転売目的のものや中国製マスクではないかとの指摘

今回のマスク値下がりに関して心配する意見や批判的な意見としては、下記のような内容が挙げられます。

蒔島梓@azusa_maxima

しかし「マスク価格大暴落!」とかいう文言を見るたびに転売屋が勝手に買い占めて勝手に値段釣り上げて勝手に自爆しただけなのに暴落も何もないよなあと

6,902人がこの話題について話しています

壁│’ *)〆@worldly_desire2

転売屋マスクの暴落が話題ですが、壁は従来の国内メーカー(中国工場生産だとしても)のマスクと、転売屋が高額で荒稼ぎしようと入手した怪しげな中国メーカー品を同列には見れません。
壁は愛用品のコレをまた1,290円で買える日を待ってます。
ε(  _ ‘ω’)_

Twitterで画像を見る
壁│’ *)〆さんの他のツイートを見る

ごっです@00001_s

マスク暴落。
だがそれは中国製に限っての話。ずさんな管理、生産体制のマスクなんか汚いしコロナ付いてる可能性があると考えるのが普通。箱を開けたら感染とか十分ありえる。
私も中国製マスクは絶対買わない。
これからますますあらゆる中国製不買活動が広まっていくだろう。

ごっですさんの他のツイートを見る

マスク販売が転売ヤーによるものではないかと指摘する意見や、格安で販売されているものは中国製のものばかりで品質に不安を感じるといった声も多く確認できました。まったく手に入らない状況からは改善され始めているようですが、まだ不安要素が残る状況のようです。

頻繁に転売に関する話題は続いていますが、少しでも早く健全な状態に戻ることを願うばかりです。