火曜日, 2 of 6月 of 2020

諸悪の根源はテレビ

9dbb6e8008b8b95854cab0f60770b07bc9a15610-thumb-720xauto-190723

undoukai_tokyousou_starter

 

 運動会が延期になった!

  とか言って大騒ぎしている

 テレビの異常さ  (^_^;)

 

――東京オリンピックの開催延期がついに決ままりましたが、

デーブさん自身は、東京五輪を楽しみにしていましたか?

していない。

そもそも何のためにオリンピックを開催するのかが良く分からない。

純粋にスポーツの大会だとしたら、3時間の開会式なんていらない。

他のスポーツの世界大会でそんなことやっていない。

(人気ミュージシャンが30分近くパフォーマンスを行うNFLの)スーパーボウルのハーフタイムショーはあるが、あれはCMを入れなきゃいけないし休憩が必要だからで、本来、スポーツ競技の大会に大げさな開会式なんていらないだろう。

平和のための開会式だというが、オリンピックを開催して世界のどこが平和になっているというのか。

24時間テレビと同じだ。やっても地球は救われていない。

現代のオリンピックは、美化されていて、白々しさがある。

お金もかかりすぎだし、若者をつなぎとめるために種目を増やしたりと、無理してやっていると思う。

僕は、各種目の世界選手権があれば、それだけでいいと思う。

少なくともオリンピックは、こんなにお金をかけずに縮小すべき。

詳細はここをクリック