木曜日, 24 of 9月 of 2020

ピアノ比較


4a8cd804
 
 こんなにハッキリと
  違う音なんですね  (^_^;)
 
▼海外の反応
・結構違いがあるものだね。
ヤマハの音は一番明るく感じたよ。
ベーゼンドルファーは低音が強めだったね。
そしてスタインウェイはその中間だった気がする。
・ヤマハとスタインウェイはちょっと似てた。
・ヤマハは明るい音色で有名だよね。
ベーゼンドルファーはビンテージっぽい音がする。
そしてスタインウェイはそのどちらとも違う。
それぞれ素晴らしいと思ったよ。
・どれも素晴らしい音だったと思う。
でもベーゼンドルファーの音は少し籠ったように聴こえたね。
この中だったら私はスタインウェイが一番好きだな。
・これは例えるならヤマハは若い元気な子供のようで、
 スタインウェイはバランスのとれた中年の男性、
 そしてベーゼンドルファーは心の温かいお爺さんって感じだね。
・↑それは中々素晴らしい例えだと思う。
・この中だったら間違いなくヤマハが一番だね。
ベーゼンドルファーも良かったけど音がこもって暗く聴こえた。
まぁベーゼンドルファーは壁際にあったから音響に影響が出たのかも知れないけどね。
スタインウェイもとても素敵だったけど、それでも私はヤマハの明るさが好きだと思ったよ。
そして動画主さん、あなたは素晴らしいピアニストだ!
・これは自分の好みだけど、音が一番クリアで明るく感じたヤマハが一番良いなと思った。
私はハッキリ、クッキリした感じのピアノの音が好きなんだよね。
・私はベーゼンドルファーが一番だと思ったけどね。
ベーゼンドルファーは音がまろやかで暖かく耳に優しい感じだったからね。
ヤマハは非常に明るい鐘のような響きだったけど、私の好みとは少し違った。
スタインウェイはその中間って感じかな。
・一位はスタインウェイだな、音はクリアでエレガントだからだ。
2位はヤマハかな、音は非常にクリアだった。
そして3位がベーゼンドルファーだ。
・ヤマハはちょっと音が明るすぎるな、そしてベーゼンドルファーはその逆だ。
私にはスタインウェイが一番だと感じた。
・断トツでスタインウェイが一番だったよ。
・スタインウェイは素晴らしいピアノだけど、値段が馬鹿高いし過大評価され過ぎだと思う。
・スタインウェイだけは絶対にないな。その高い価格の時点でな。
・スタインウェイは一番バランスが良く感じたけど、でも値段を考えたらヤマハになるかな。
・私はスタインウェイが最高だと思う。
ヤマハは音が鋭く聴こえてうるさく感じる。
・この中だったら間違いなくヤマハが一番だったよ。
・↑同じだわ。
・↑ヤマハは音が明るすぎだろ。
・ショパンを演奏するならベーゼンドルファーが1位でスタインウェイが2位かな。
でもジャズならヤマハも良いかも知れない。
・私はヤマハはジャズに最も適していると感じたね。
ベーゼンドルファーはクラシック音楽に適していると感じた。
スタインウェイのサウンドは本当にゴージャスだと思うけど、でも好みは皆それぞれ違うんだろうね。
ちなみに私は価格面を考慮するなら、この中だったらベーゼンドルファーを買う可能性が最も高いかな。
・ちなみにヤマハはベーゼンドルファーを所有してるんだよな。
(ベーゼンドルファーは2008年からヤマハの傘下(完全子会社)になってます。)
・毎度のことだけどヤマハは安くても品質が良い物を作るよね。
・なぜヤマハは何を作っても良い物を作るのだろうか?
・↑ヤマハはキーボードも良い物を作るよな。
・↑ヤマハの作るバイクも素晴らしいぞ。
・自分は芝刈り機もヤマハだし、バイクもヤマハのを持ってたよ(笑)
・正直どれも素晴らしい演奏だった!
そしいぇどのメーカーのピアノにもそれぞれの素晴らしさがあって、私はどれが一番かを選ぶことは出来なかった。
・まぁ最も重要なのはピアノではなく、自分自身がどのように演奏するかなんだけどね。


Leave a comment