月曜日, 21 of 9月 of 2020

中国の海賊船


kaizoku_man
 
 上の動画は6年前のものですが
  あの国の凶暴さは 何も変わっていないようです
 日本も油断していると 日本周辺海域も
  同じような状況になるかもしれません  ((((;゚д゚))))
 
ベトナムの新聞「トイチェ」(電子版)はこのほど、ベトナム領海の西沙諸島沖でベトナム漁船が、漁獲したイカ2トンを中国船に持ち去られたと伝えた。
中国船は「ここは中国の海だ。今後はベトナムの操業を認めない」と警告したという。
記事によれば、ベトナム漁船は先月25日、ベトナム中部を出発した。
今月2日、ベトナム領海の西沙諸島のトリトン島付近で停泊中、中国船が接近。
武装した中国人乗組員らがベトナム漁船に乗り込み、貯蔵庫のイカを強奪して、自分たちの船に積み替えた。
ベトナム漁船の関係者は「(乗り込んできたのが)武装海賊船のようだったので、生命の危険を感じ、抵抗しなかった」と証言した。
中国船が怖いのは、それが「国家公認の海賊船」であるということ。
それがベトナム領海に勝手に侵入して、やりたい放題やっている。
中国船の実態は、漁船を装った人民解放軍の軍艦であり、重火砲を積んでいるので、ベトナムの普通の漁船など簡単に撃沈してしまう。

▼尖閣諸島で日本の海上保安庁の巡視船に体当たり攻撃をしてきた中国漁船

 


Leave a comment