土曜日, 28 of 11月 of 2020

家事するオンナ

SnapCrab_NoName_2016-7-18_41o-00
job_maid
 
 なぜお手伝いさんを雇わないのかな?
  プライベート空間に他人を入れたくない
 とゆうことでしょうかね?  (・_・?)
 
現在放送中のドラマ『家売るオンナの逆襲』で主演を務める北川景子
b82337f230775313c26fca4365b63b11
北川は2016年にロックバンド「BREAKERZ」のボーカル兼タレントのDAIGOと結婚したが、DAIGOは「仕事で疲れて帰ってきても家事をこなす」北川の完璧主義な面を心配していると、今月2日公開の「東スポWEB」が報じている。
この話が事実だとすれば、北川は好きで家事をやっているのかもしれないが、夫として家族としてDAIGOが妻を心配するのも当然だろう。
しかし、テレビになるとこうした北川の「完璧妻ぶり」は賞賛される傾向にある。
一方で、結婚当初はしていなかったが今はDAIGOも家事をするそうだ。
結婚会見で北川景子は、

「あまり今時な考えではないかもしれないですけど、私が家事を男性にやっていただきたくない考えなので、普段は私がやっています」

と話して喝采を浴びた。
7e57aNZNQ7Zffuh_22425
しかし昨年9月、DAIGOは『徹子の部屋』(テレビ朝日系)で、30代半ばまで実家暮らしで掃除も洗濯も経験がなく、結婚後も北川が家事全般をこなしてくれていたが、仕事で帰りの遅い日も北川が家事をすることに「何もしないで待っている俺ってどうなの?」と気づいたと明かしている。

「だったら待ってる間に、ちょっと掃除機、挑戦してみようかな?」

と、掃除をするようになったというDAIGO。
さらに「今の洗濯機ってめちゃくちゃ便利」とわかったことから、洗濯もするようになったそうだ。
 


Leave a comment