月曜日, 26 of 10月 of 2020

サイアム高島屋

WS000
WS001
 
タイは日本と同じ仏教国で、国民は親日的で気性はおだやか治安も良く、とてもホンワカのんびりしたカワイイお国柄です。
日本企業が多数進出してタイ経済はかなり発展していますが、物価はまだ日本の3分の1程度なので、日本人にはとても暮らしやすい国です。
強いて言えば暑いのが欠点ですが、一年中30度くらいなので、夏の東京よりはずっと涼しいです。
サイアムは東京で言えば、渋谷とか原宿のようなオシャレな街で、高級ブランド店がズラっと並び、飲食街には日本料理レストランが多数出店しています。
余りにも居心地が良いので、日本に帰って来なくなる日本人も多いようです  (^_^;)
 
タイの首都バンコクに11月10日、「サイアム高島屋」がオープンした。
タイには伊勢丹や東急といった日系百貨店が進出しているが、高島屋としては初。
「日本の良いもの」をそろえた高級志向が売りで、富裕層を取り込む狙い。
サイアム高島屋は、チャオプラヤ川岸の大型複合施設「アイコンサイアム」のショッピングモール内の計7階を占め、売り場面積は約2万5千平方メートル。
約530のブランドを取り扱う。
日本食材を販売し、日本食のフードコートも設置。
旅行先としてタイ人に人気の北海道に着目し、アンテナショップ「北海道どさんこプラザ」で菓子やチーズ、水産加工品などを販売。
授乳室や冷蔵ロッカーを設けサービスにも力を入れる。

詳細はここをクリック

 


Leave a comment