水曜日, 23 of 9月 of 2020

吉澤ひとみ ひき逃げビデオ

▲まったくためらうことなく猛スピードで逃げてます (;´Д`)

これは9月6日の午前6時57分、山手通りの東中野駅近くで発生したひき逃げ交通事故を記録したビデオだ。
d5b336f7f86024b7a65531ae93c0947d-cm車を運転していたのは、元『モーニング娘。』のリーダー・吉澤ひとみ容疑者(33)。
事故の瞬間を捉えた決定的なドライブレコーダー動画を入手した。
現場に居合わせ、ひき逃げ人身事故を目撃したという人物はこう証言する。
急に車が横断歩道に進入してきて、『ドーン!』という大きな衝撃音が鳴ったんです。
そのまま、自転車に乗っていた人がはねられました。
巻き添えを食って、別の歩行者もすごい勢いで路上に放り出された。
事故を起こした車は、猛スピードで逃げていきました。
ブレーキをかけたような雰囲気はなかったですね。
あの衝撃音からすると、打ち所が悪ければ死亡事故。恐ろしくなります」 
事故の15分後、吉澤ひとみ容疑者は「自転車をひいた」と自ら通報。
この15分間に、飲酒をごまかすために大量の水を飲んだとも言われている。
そのまま自動車運転処罰法違反(過失傷害)と道交法違反(ひき逃げ、酒気帯び運転)の疑いで逮捕された。
元アイドルが起こしたひき逃げ事件とあって、報道直後から日本中で驚きと失望の声があがっている。
「事故後の捜査員とのやり取りにも罪悪感が見受けられなかったといいます。
そのため飲酒運転は初めてではなく、日常化していたのではと疑われている。
捜査当局は『今回の事故は非常に悪質だ』と怒っていますよ。
事故当日は練馬で朝9時半からイベントがあり、彼女は会場へ向かう途中でした。
吉澤容疑者は逃走について『周囲に車が多くて停車できなかった。気が動転していた』と供述しています」(警視庁記者クラブ記者) 
だが彼女の供述は、真っ赤なウソだった。
写真を見れば一目瞭然だが、事故の瞬間、吉澤ひとみ容疑者の運転する車の近くに別車両は走っていなかった。
停めようと思えば、いつでも停車できる状況だったのだ。
car_drive_recorder
 
 ドライブ・レコーダーが普及したので
  交通事故で下手なウソをつくと
 簡単にバレる時代になりましたね  (^_^;)
 

 


download

タレントのデヴィ夫人(78)が14日、自身のツイッターを更新。

6日に東京都内で酒気帯び運転してひき逃げし、2人に軽傷を負わせたとして逮捕された元「モーニング娘。」の吉澤ひとみ容疑者(33)がひき逃げした瞬間と思われる映像が報じられたことを受け「罪の重さを自覚して」と呼びかけた。

 映像は写真週刊誌「FRIDAY」がデジタルが配信したもので、デヴィ夫人は「元モーニング娘。吉澤ひとみ容疑者の赤信号無視、猛スピード、飲酒ひき逃げ事故。テレビ映像に衝撃!」とツイート。

「こんな大事故で被害者女性、巻き添えの男性は軽傷とは驚き。不謹慎ながら吉澤容疑者はラッキーと思う」とつづった。

さらに「何分の一秒の差で死亡事故になりかねない」と指摘し、「嘘もいい訳もなく、罪の重さを自覚してほしい」と猛省を促した。


WS000001

実業家のホリエモン(堀江貴文)氏(45)が14日、自身のツイッターを更新し、感想をつぶやいた。
映像は写真週刊誌「FRIDAY」がデジタルが配信したもの。
堀江氏は「この人が加害者かどうかはわからないけど」と映像に触れ、「少なくともこれは完全なひき逃げ」と断言。
衝撃の大きさに「打ち所悪かったら死んでるわこれ」と続けた。
フォロワーからも「たしかにショッキングな映像」「想像してたより酷い事故」「ハッキリ言って衝撃映像」「接触程度かと思ってたら、豪快に当たってる」などと驚きの声が寄せられていた。


WS000000

尾木ママこと教育評論家の尾木直樹氏(71)が14日、自身のブログを更新。

尾木ママは「衝撃!」「酷すぎる動画に息をのむ!」のタイトルで記事をアップ。

何たるぶつかり方 何たるスピード 何たる逃げっぷり

 『こりゃ重罪だよー!』思わず呟いてしまいました」と明かした。

 また「小さなお子さんいるというのにーー自覚なさすぎ!」と苦言を呈し、

「相手が軽症というのが奇跡的 早く深く反省してほしいですね 立ち直ってくださいね家族の為にもーー」と記していた。


Leave a comment