月曜日, 21 of 9月 of 2020

韓国MERS発生

mcw612-jlp14698272

▲MERSウイルス

韓国で3年ぶりに中東呼吸器症候群(MERS)患者が発生している。
MERS患者と(密接ではない)接触があったと把握されている韓国国内外の接触者417人のうち、50人と連絡が取れていないことが分かった。
保健当局は併せて、MERS患者の利用したリムジンタクシーを後から利用した乗客たちの特定も進めている。
韓国疾病管理本部は10日午後、MERS患者の移動経路および接触者に関する中間調査結果の発表で「(密接な接触ではない)『日常接触者』50人との絡が取れない状況」と説明した。
飛行機、空港などでMERS患者と接触しているにもかかわらず、十分な管理・対応ができていないわけだ。
疾病管理本部は関係部署と協力して連絡先の把握を進めている。
今年出されたMERSに関する指針では、
「密接接触者」とは
▲マスクや手袋・目の保護装備などを着用せずに患者と2メートル以内の距離にいた
▲同じ部屋や病室に滞在した
▲患者の呼吸器からの分泌物に直接触れた
-これらの人を指し、それ以外の接触者を「日常接触者」として分類している。
疾病管理本部によると、10日現在で「密接接触者」は21人、「日常接触者」は417人と確認された。
この人数には、MERS患者が仁川国際空港からサムスン・ソウル病院まで利用したリムジンタクシーに後から乗った乗客は含まれていないため、「日常接触者」の数は今後増える見通しだ。
sick_kansensyou
 
 MERSは 非常に危険な感染症です
  韓国旅行は今すぐに中止し
 韓国から来た人には 近寄らないように!  ((((;゚д゚))))


Leave a comment