火曜日, 27 of 10月 of 2020

世界一クレイジーな鉄道網


5683879i
 
 まあ予想通りの ダントツ1番ですね
  本当に鉄オタには 天国ですよ  (^_^;)

以下、海外の反応です


tokyotrain
・東京の優勝だな。
・東京凄過ぎだろ。
・東京どうなってんだよ!?
・北京在住だけど、東京の路線図を見て衝撃を受けたよ。クレイジー過ぎる!
・まぁこの世界で最も有名なメトロと言ったら、ロンドン、東京、ニューヨーク、パリだからな。
・この東京の路線図は地下鉄以外の鉄道も含めた物だね。
まぁでも東京の電車網がクレイジーだというのは事実だろうけど。
・↑日本は鉄道好きにとってパラダイスのような国だよね。
・↑日本は鉄道好きにとって天国だからね。
・クレイジー過ぎる。
・私はバルセロナ、ソウル、パリ、北京、東京に行ったことあるけど、この地図は本当にクレイジーだと思う。
・まぁでもクレイジーな交通渋滞があるよりも、クレイジーな電車網があった方がよっぽど良いよね。
・東京のメトロは非常に発展してるな。
・↑この東京の路線図は都市部の鉄道と地下鉄の組み合わせた物だけどね。
・私は浜東北線、山手線、中央線などの路線はメトロとしてみなされるべきだと思ってるよ。
・なぜ山手線は含めちゃならないというのか?
山手線はsubwayのようなものだろ。
それらの電車は数分おきにやってくるんだぞ。
(subwayは地下鉄という意味ですが、海外では都市部を走る鉄道は上下関係なくsubwayという認識があるようです。)
(北米では街中を走る便利な乗物は上下の関係なくsubway(地下鉄)という認識)
・東京は様々な鉄道会社が入り混じってるけど、厳密に地下鉄だけの総延長距離だと316キロしかないよ。
しかし上海の地下鉄は637キロだ。これは世界一だよ!
・↑世界一かも知れないけど、事故も頻繁に起こるけどな。
・東京の路線図はクレイジーだけど、でも移動するのにとても便利なんだよね。
しかもメチャメチャ治安も良くて安全だというのも素晴らしい!
・この動画をUPした人は大阪を含めるのを忘れてしまったようだね。
大阪を含めていたなら大阪が2位になってたはずだよ。


Leave a comment


Comments RSS TrackBack 1 comment