土曜日, 31 of 10月 of 2020

橋本環奈ちゃん ノーバン始球式


2015年10月14日より開幕したクライマックスシリーズ・ファイナルステージ。
日本シリーズを目指した戦いがセ・パ両リーグで始まったが、ソフトバンクの本拠地・福岡で素晴らしい始球式があったと話題になっている。
というのも、天使すぎるアイドル・橋本環奈ちゃんが登場し、ノーバン始球式を行ったというのだ!
 

・セーラー服で登場

2016年3月に公開予定の映画『セーラー服と機関銃−卒業−』で主演を務めることから、セーラー服姿でマウンドに登場した橋本環奈ちゃん。
笑顔を振りまく姿は、さすが1000年に一人の逸材と言われる美少女である。
 

・見事なノーバン投球

それはさておき、注目はなんといってもノーバンで投じた始球式だ。
橋本環奈ちゃんが振りかぶって左足を上げると……おぉ……なんと!
投じたボールはノーバンで高谷捕手のミットへスッポリ!!
女性だとキャッチャーミットまで届かず、まっすぐ投げることができないのもめずらしくない。
ましてや注目される第一戦。
しかし、プレッシャーもなんのそので、彼女は見事な投球を披露したのだ。
 

・本人も大満足

まさに天使の一球となったのだが、この投球に本人も大満足だった模様。
投球後には、 Twitter で次のように喜びを綴っている。
昨日はCSシリーズ初戦で始球式を務めさせて頂きました✨
なんとかノーバンで届く事が出来て良かったです(⁎˃ᴗ˂⁎)♡
さらに、ホークスが優勝出来てめっちゃ嬉しかったです\( ˆoˆ )/
「優勝」と気持ちが先走った(後に修正)のはともかく、やはりノーバンは嬉しかったようだ。
 

・勝利の女神

ちなみにこの日、ソフトバンクは延長10回にサヨナラ勝ち。
ファーストステージを勝ち上がってきたロッテに、アドバンテージと合わせて2勝目を挙げた。
女神のノーバン始球式が、選手たちの背中を押したのは間違いないだろう。
 


Leave a comment